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「伝わらない・響かない」デザインを避けるために、発注者が考えるべき”戦略”とは
〜AI×言語化力で築く、ブランドを伝えるデザイン設計の実践〜

リバースセミナー20230622資料

本セミナーでは、見た目だけに頼らない「伝わるデザイン」を実現する情報設計の手法と、そこで使われるAIを解説します。
前半では、ブランド戦略をデザインに落とし込む具体的なプロセスを解説。
さらに、要件整理、情報設計、ビジュアル制作といった各工程における生成AI(ChatGPT、Claude、Figma Make、Photoshop AIなど)の活用方法を紹介します。
後半では、「Figma Makeを用いたAI単独生成」と、「AIを活用し人間が主導で設計する」2つのアウトプットを比較しどこに差が生まれるのかを考察することで
デザインを行う、あるいは依頼するにあたり役に立つ考え方や、評価軸を解説します。

目次
  • ブランドや企業の価値をどう届けるのか?
  • 競争力の源泉となる「デザイン」の思考法とAI活用
  • AIと人間のそれぞれの強み
  • これからの時代のデザイン力(依頼/制作者それぞれの視点で解説)

(例 バルテス・イノベーションズ株式会社)

(例 開発部)

(例:山田)

(例:太郎)

(例 03-5210-2080) 半角ハイフンをご入力ください。

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